出店者一覧

飲食ブース

SANGA Soba&Coffee STAND
山と海がある浜金谷駅から30歩の場所で営業している蕎麦と珈琲のお店。どちらも本格的な味わいで定評があります。

富津市金谷2192
FB:SANGA Soba&Coffee STAND

漁師たまに出張料理人Araking;荒木宏一
長年国内外で営業マンをしてましたが、一転、漁師に転向して早4年目。 普段は漁師をやっていますが、たまに出張料理をしたり、オリジナル魚料理を開発したりしています。

とれたての地魚をシラハママーケットでしか味わえない料理に変身させてお出しします。 お楽しみに~♪

カフェレスラン 「バルデルマル」
シラハマ校舎で営業しているカフェ&レストラン。イベント当日は、名物のパエリヤやドリンク類をご販売致します。

URL:カフェ・レストラン「バルデルマル」

ペルー料理「BRUJA」(ブルーハ)
横浜を中心に活動しているラテンダンサー兼フードコーディネーターBRUJA(ブルーハ)が房総で初出店。今回のメニューはアヒ・デ・ガジーナ。南米ペルーのエキゾチックな国民食は、日本人の口にもよく合います。

クラフト&物販ブース

ガラス工房「Glass Drop」(グラスドロップ)
シラハマ校舎に店舗兼工房を構える「Glass Drop」。シラハママーケットの当日は体験ワークショップをお休みし、ガラス(トンボ玉)を使ったアクセサリーやダイタイ染の七色手拭いの展示・販売を行います。

Blog:Glass Drop

堀内けいこ
南房総丸山地区出身。
地元の山のツルを使ってかごを作っています。クズ・アケビ・カズラ・フジなど様々な太さのツルの弾力や曲がり具合をみながら採取し、丁寧に編んでいます。自然の形を活かしているので、全ての作品が一点もの。ワイヤーを使用していないため、最後はそのまま自然に還すことができるのも特長です。

岡水農園
2017年3月に脱サラし、南房総市白浜に移住・就農した期待の若手。イベント当日は自家栽培の無農薬際野菜を販売するほか、敷地内の畑にて農業のワークショップも行います。

WEB:岡水農園
ワークショップ:エディブル・シラハマ校舎プロジェクト

犬石畳店
白浜町に隣接する館山市の犬石畳店。家に和室が減りつつある今、畳の良さを知っていただきたいと思い、軽くて丈夫な畳ヘリを使った小物を販売しています。
外国の方へのプレゼントや、ファッションに和装を取り入れたい方におすすめ。少しでも畳を身近に感じて下されば幸いです。

南房総オーガニック
南房総市、館山市で新規就農した若手生産者を中心に2012年に結成。化学合成農薬、化学肥料を使用せず、こだわりの野菜、米 、ハーブ、いちじくの栽培に取り組むネットワークグルー プです。

WEB: 南房総オーガニック

free style furniture DEW
千葉県南房総市池ノ内(旧三芳村)で、古材家具作家の今井茂淑と琥珀研磨・アクセサリーデザインを手がける今井京子のオリジナル作品を展示販売しています。シラハマアパートメントおよびシラハマ校舎にも複数の作品が使われています。

WEB:free style furniture DEW

西山光太
1980年神奈川県相模原市生まれ。大学で陶芸を専攻し、相模原を経て、千葉県館山市に移住、築窯。
その作品は、アート性に富みながらも、実用性が高く、毎日使っても飽きのこないものばかりです。

WEB:陶芸家 西山光太

エルコルテ房総

シラハマ校舎に店舗を構えるセレクトショップ。革細工、アクセサリー、バッグ、草履...etc。南房総にゆかりのある作り手たちのハンドメイド作品は全てオリジナルの一点もの。マーケット当日は世界を旅するサーフィン雑誌「The Secret Beach」の販売も行います。